40代、オーガニックに興味のある女性がクリーミューを使った体験談

クリーミューを使ったきっかけ

クリーミューを使用したきっかけは友人から紹介を受けたからです。

もともとオーガニックなどに興味のある友人の勧めで、ガスールという粘土の洗顔を使用していました。

もう使用歴は3年くらいになりました。そしてその友人からガスールを含んだ泥洗顔があると聞いて、紹介されたのが、クリーミューです。

はじめは購入する前に友人のものを何度か使用させてもらいました。そして自分の肌に合うことを確認しました。

そして使用感を確かめて購入するに至りました。

またちょうどその時に、定期コースの申込みで特別価格になっていたことも大きな理由の一つです。

使用感はよくコストパフォーマンスも良いと感じたので、迷うことなく注文し、本格的に使い始めました。

クリーミューのおすすめポイント

いちばんのオススメは、やはり汚れが落ちるという点です。その汚れを落とす秘密は泡立ちです。

よく汚れを落とすために、ごしごしこする人がいますが、その方法は肌を摩擦して痛めることもあるので、お勧めできません。

汚れは泡で落とすというのが基本なのです。

泡立ちが良いと、それだけ細かいところにも泡が入り込んで汚れを浮かせて書き出してくれるということを意味しています。

そのために汚れが落ちるという洗浄力がいちばんのおすすめポイントです。

次におすすめポイントは、無添加で低刺激であるということです。

添加物があり、化学性のものをたくさん使用していると、しっかり洗顔をしたとしても肌に残り、シミやくすみの原因になることがあります。

しかし無添加で低刺激なので、安心して使用することが出来ます。

クリーミューを使った感想

初めて使用した時に思ったのは、泡立ちがよく気持ちが良いということです。

泡立ちが良いので、あまり肌をこすらなくていいのが嬉しかったです。

また顔の表面をくるくるマッサージのように動かしながら洗顔できるのも良かった点です。

そして一番汚れが落ちたと思ったところは、鼻のてっぺんと横です。

一日の仕事が終わり、洗顔の前は鼻の頭と横を触ると、ザラザラとした感触が気になっていました。

しかし泥洗顔を使用すると、そのザラザラ感がなくなり、つるっとなっているのです。そのために汚れが落ちたことを実感できました。

また洗顔をした後のツッパリ感がそれほどないことも良かったです。

汚れが落ちることは余分な皮脂も除去するので、ツッパリ感が気になる洗顔も過去にありました。

しかし、泥洗顔では潤いが残っているような感覚があり、冬でもツッパリ感が気になりませんでした。

もともと乾燥肌なので、洗顔後も潤いが保てている点は一番よかったです。

-未分類